--.--.-- / Top↑
日本最大のHALOトッププレーヤーの大会 AGCがHALO4でも大会やってくれるみたいです!
ってなわけでファーストインプレッションのpart2に僕もささやかながら記事掲載させてもらっちゃったので
一言ですが宜しくです~(*´∀`)


http://eo555.cocolog-nifty.com/agc_inside_round4/2012/08/post-c455.html
2012.08.31 / Top↑
2012-08-24 17.16.20


やってきました! HALO4。感想からとりあえずざっくり書きたいと思います。

まず、グラフィック面
同じハードを使ってるとは思えないぐらいヌルヌル動いて、しかも綺麗です。
3とかと比べてしまうともはや歴然の差なんじゃないでしょうか。 非常に綺麗。
武器やアーマーも細かい部分まで映りこんでますしすばらしい。 ワートホグがやたらカッコイイ。


SE面
新しい物だから新鮮というのを取り除いても、かなりいい出来なんじゃないでしょうか。
個人的にアサルトライフルをぶっ放してるときの迫力にやられます。


マルチプレー

まずは武器をカスタマイズできる点。
結局のところ、武器カスタマイズできちゃったら最終的には皆同じなのでは? と思ったのですが、、、
DMRとBRがどのような対極図を書くかによると思います。
ズームしてギリ当たるぐらいになると、DMRのほうが絶対強い気がします。
逆に昨日やってて、中距離でDMRに一度も撃ち負けなかったので 操作手のPSがかなり影響するのは確かなんですが
DMR=遠距離 BR=中距離 って感じなんでしょうか?

そして思ったよりアサルトライフルが強くなってます。 普通にBRで近距離までつめられると負けた気がします。


武器選択のプロフィールに、プライマリウエポンとセカンダリウエポンにDMRとBRを一緒に持てる
卑怯くさいプロフィールがありました。 もし実装になったらみんなそれ使うのでは? と少し疑問。


エイム

少しヌルヌルする感じです ロスプラにちょっと近い気がしました。
REACHってより 3って感じなのかな? こうスティック倒してから反応するまでに柔らかいクッションを感じます。
でも普通に当たります スナイプもヘッドショットは狙えば余裕でいける雰囲気でした。
SPR撃った瞬間のあのSEがたまらないですね。




アビリティ

今回登場したアビリティーを一応紹介。

フォアランナービジョン
仕様してから1秒ちょいで、壁をすり抜けて熱探知するビジョン。
一瞬使うだけでは全く意味がありません。
近距離は正直キャンプ対策以外は意味がありません。 レーダーに映りますし。
ただ遠距離の敵まで多少把握できるので、アビリティ有のルールではかなり使えると思います。 戦況把握用。


盾出す奴
一番実用的な気がしますが、歩行速度がのろくなります。
打ち合いして 打ち勝ってシールドはがれた後のアフターケアに? 色々使い方はありそう。
相手が殴ってきたとき一瞬出すとか出来るんじゃないかな? これも使い方次第のアビリティ


エスケープ
これは逆に使えないと思います。 REACHでいう エスケープ的なダッシュなんですが、
ちょっとのろいうえにスキがある気がしました。 一回しか使ってないので分からないですが、
使った感じうわ微妙。ってのが感想でした。


ホログラム
まあ 上級者はホログラム見たらすぐ分かるので、これは割愛




システム
今回はヘッドショットでポイントが追加されたり、アシストでもポイントが追加されたりと
色々新要素もあるみたいです。  楽しみですね!

2012.08.25 / Top↑
